2019年10月20日日曜日

MacBook Air 11 mid-2011の再生

発掘されたMacBook Airが使えるかいろいろ試してみた。
Core i5 1.6Ghz/Mem4GB/SSD256GB
なのでメモリがちょっと足りない感じですね。

(1)OSの更新
 El Capitanが入ってました。調べるとHigh Sierraまで行けるようなので、OSを上げてみた。まぁ、時間はかかったけどなんとかなったね。

(2)バッテリーが死んでる
 バッテリーを交換してください!となっているので、Amazonで六千円くらいで調達してみた。交換自体は15分くらいで終了。そしてバッテリーでの動作確認は完了!

したのだけど。

(3)バッテリーに充電できない!!!
 ということで、いろいろリセットも試みましたが改善せず、古いMegaSageアダプターも怪しいので、これも互換品をポチってみた。

で、ここまで(2019/10/20)

あとはアダプター換えてみて、それでもだめだと…無理して使う必要もないんですけどねぇ。どうしようかなぁ。

(2019/10/22)アダプター届きました。そして無事に充電できましたよ!!やったね。
あとは、Surface2 PROのほうもポチポチアップデート。

0 件のコメント: